

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3びきのぶたたち ディヴット・ウィーズナー

sannbikinobutatati

ディヴット・ウィーズナー絵・作
江國 香織 訳
BL出版刊



昔、3匹のこぶたがいました。


1匹目のこぶた家は、わらの家をたてました。


オオカミは、

息を吸って息を吐き、フーと家を吹き飛ばすと・・・

「ひゃあ!」

こぶたは、ナントお話の外まで吹き飛ばされてしまいました。

 
こぶたを食べようとしたオオカミは、

不思議そうな顔をして探しますが・・・


2匹目のこぶたは1匹目のこぶたに誘われて、

木の家を吹き飛ばされる前にお話の外に出てしまいました。


こうなったら最後のこぶたも一緒。

3匹そろってお話の外に出かけちゃおう。


なんとぶたたちは本の世界から抜け出してしまい、

ほかのお話の世界へ乱入してしまいます。




2002年度コールデコット賞受賞作。

米国人イラストレーター、デイヴィッド・ウィーズナーの、

マザーグースの童謡・お伽話の世界など、

四次元の世界を旅しているような

立体的なイラストが楽しめます。

別窓 | ディヴィット・ウィーズナー | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 晴れのち猫 |
