スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ロンパーちゃんとふうせん 酒井駒子

ronnpa-tyannnohuusenn

酒井駒子著
白泉社刊

街で風船をもらったロンパーちゃん。

大事におうちに連れて行きます。

お母さんがひもにスプーンをつけてくれたおかげで、

浮いているのに飛んでいかない!

大喜びのロンパーちゃんは

スプーンに縛った風船を連れて、

お外に遊びに出かけますが、

そこへ風が吹いて・・・

風船が高い木にひっかかってしまいました。

お母さんが、日暮までがんばって

くれましたがどうしても取れません。

大切な風船をおもい泣くロンパーちゃん。

ベッドでも眠れません。

今夜は、風船と一緒に眠るはずだったのに・・・

ラストの綺麗な絵が印象的でした。
別窓 | 酒井 駒子 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 晴れのち猫 |
