

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャンボ苺のロールケーキ

   ehouro-ru

冷蔵庫の苺で、ロールケーキを作りました。

作ってから気づいたんですが、

これバナナでもいいんじゃないの?

巻く際に、イチゴが動いちゃうので、

苺のヘタを取った後、わずかに残る茎の先端で、

隣の苺の後部を刺して連結させてから、

クリームを載せて巻きました。


   薄力粉90g
   砂糖80g
   全卵5コ(共立て)1パック100yenでした
   生クリーム200cc(画像は植物性生クリーム160yen)

①全卵5コ+砂糖を泡立てする。

②①に薄力粉を混ぜる。

③天板にサラダオイルを塗りクッキングペーパーを敷く。

④③に②を流し入れる。

⑤150℃のオーブンで焼き上げ。

⑥焼き上がったスポンジ生地を、

 クッキングペーパーをつけたままで熱いうちに巻く。

⑦⑥を巻いたまま冷ます。

⑧⑦にホイップクリームを塗り、
 苺を載せて巻く。

  
別窓 | ロールケーキ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひとりぼっちのアヒル きむらゆういち | 晴れのち猫 | ぽゎぽゎスフレチーズケーキ レシピ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 晴れのち猫 |
