

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャンボいちごのロールケーキ 動物性生クリーム編

先日更新したロールケーキは、

スジャータ植物性生クリームでしたが、

今回は、動物性生クリームで作っちゃいました。


動物性生クリームは、

おいしいけどコストがちょっと・・・

   ro-ruke-ki1

生クリームが少ないでしょ。

これなら、生クリーム1パック(200cc)で2本作れますよね。

ホイップした生クリームをボールに入れ、

冷蔵庫で1晩寝かすんです。

そうすると、クリームがやや硬くなるので巻きやすくなりますね。

翌日、スポンジ生地を焼いて作ったほうが綺麗にできますよ。


寝かせないと、端っこからホイップクリームが、ハミます。

管理人は、ハミたクリームに、クッキングシートを貼って阻止しました。。

巻き終えたロールケーキを、

冷蔵庫で1晩寝かせばクリームは

固まるので問題ないです。


   日清バイオレット薄力粉90g
   上白糖74g
   全卵5コ 共立て
   苺4~5粒
   動物性生クリーム100cc+砂糖+バニラエッセンス
別窓 | ロールケーキ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スーパーサ☆ヤ(=⌒エ⌒=)発動! 猫まんが | 晴れのち猫 | あいそ家?って・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 晴れのち猫 |
