

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

熱田神宮の梅と桜

今日は、町内の代参で、家族で秋葉山円通寺へ。

神宮前まで出かける事は、滅多にないので熱田神宮へ参拝に。

豊臣秀吉が寄進した塀を通り抜けたところで・・・梅が見事。

   atuta-ume

桜は、散りかけていましたが・・・

   atuta-sakura

別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<gremz(グリムス)12日目 | 晴れのち猫 | gremz(グリムス)11日目>>

この記事のコメント

no subject
梅に桜がすでに咲いているんですね!
こちら北海道の今日の天気は吹雪です。
梅・桜の花が見られるのは5月になります。
2009-03-11 Wed 18:33 | URL | pukusakina #IiMknLTc[ 内容変更]
pukusakinaさん、こんばんは
吹雪なのですかっ。
北海道へは、まだ行った事ないです。
梅は、終りそうですが、河津桜が満開です。
ソメイヨシノは、3月末~4月初旬に咲きはじめますね。
花見に小雪が舞うことは、3年に1回くらいです。
5月のお花見、1度に見られるなんて、うらやましいです。
2009-03-11 Wed 21:07 | URL | 店長 #2WP/EzxY[ 内容変更]
桶狭間の戦いで勝ち、織田信長が寄進いたものです・・・
2013-01-23 Wed 21:29 | URL | Benben #-[ 内容変更]
Benbenさん、ようこそ、いらっしゃいませ
それは存じませんでした。
感慨深いですね。

2013-01-23 Wed 22:43 | URL | 店長 #2WP/EzxY[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 晴れのち猫 |
