

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゆきがふるよねこがいるよ ごうだつねお

yukigahuruyonekogairuyo

ごうだ つねお 作
教育画劇 刊

NHKキャラクター「どーもくん」の作者ごうだつねお氏の作品。


しんしんと、降雪する夜の物語。

深夜・・・静寂の銀世界を

スレンダーで平凡な1匹の若い黒猫が歩いてゆく。


途中、そっくりな黒猫に出逢うのだが・・・

極寒の中、2匹は親友になり

互いに、温め合いながら

夜を過ごすのかも・・・と思いきや・・・ここで、まさかの喧嘩!

これが、いかにも猫らしい。

引き分けだった・・・という結果も。

キズだらけの2匹。


意外性は、あるのですが、

エンディングに、もうちょっと工夫があるといいのになぁ。

読んだ後、心が軽くなる爽やかな一冊・・・図書館で、どうぞ。

別窓 | 猫の物語 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もの○け姫 | 晴れのち猫 | 絵本 クレーン男>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 晴れのち猫 |
