

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

friendsフレンズもののけ島のナキ

mononokesimanonaki

小船でもののけ島へ渡った少年は、

赤鬼(ナキ)から逃げる途中で、

弟を島へ置き去りにしてしまいます。


もののけの長老の命令で、

人間の子供を育てる事になったナキは・・・



小学館刊の3D絵本です。


タイトルがフレンズなので、

ナキと人間の友情を描く物語かと思いましたが、

ナキ(赤鬼)と青鬼の友情のドラマでもあります。

後半で盛り上がるのでこっちがメインかも。


前半で悪役だった青鬼が、

手紙を書置きして赤鬼のもとを去り、

後半で、実は心優しい青鬼だった事が分かり、

読者を号泣させる物語・・・「泣いた赤鬼」を

お読みになられた方は多いと思います。
別窓 | 森の仲間の物語 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ねむいねむいちいさなライオン マーガレット・ワイズ | 晴れのち猫 | うんちしたのはだれよ!ヴェルナー・ホルツヴァルト>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 晴れのち猫 |
